タンゴ・わたし・アンドユー

明日ライブだーッ!

今日はタンゴというオレンジを買いました。
手で皮がむけるの。みかんみたく。
濃く甘い果汁と香りを噛み締めつつ、
原産のトルコを少し思い浮かべました。
飛んでイスタンブール…。
あとはターコイズブルーのイメージ。
暑いのかな。
青い空にこのオレンジが映えたら、
きっときれいだろうな。

自分自身というものがずっとわかりません。
一生わからないだろうなあ。
時とともに変質するし、
いつしか細胞もすっかり入れ替わるし、
「わたし」という定義は実に頼りないものだ。

だから、人から見た
「ああやっぱこれぞComayだ」
「Comayらしいなあ」という像を
なんというか、大切にしたいと思っています。
いつもそれでいられるかは
わからないけど
「そうかあ。ありがとうね」と
少なくともいつもそう、受け止めたいな。

自分としてはただ
どんどんやりたいことをやっていきたいので、
その結果どうなるかを
見届けてみたいな。

いずれにせよ他者があるから
自分の形がくっきりするんだよね。
タンゴも、みかんがあるから
「みかんより濃いなあ」と
その個性がわかるわけで。

これからはあらゆる他者のもとへ、
こわがらずに飛び込んでいくんだ。
応援してくれてる人、
今はそうじゃない人も。
愛される前に、愛しにいく。



Comay.